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南東側外観 | 北東側外観 |
介護センター | 共同生活室 |
屋上 | EVホール |
お手続きの流れ
0 ご相談
まずは、担当の介護支援専門員へご相談下さい。
※居宅サービス(通所リハビリテーションや短期入所介護)のご利用に際しましては、居宅サービス計画(ケアプラン)の作成が必要となります。
1 電話連絡・来所・訪問による初回相談
・介護老人保健施設の役割と目的についてご説明させて頂きます。
・ご本人の状態とご本人・ご家族のニーズをお聞きします。
・費用負担額のご説明をさせて頂きます。
2 書類の作成
ご本人の病状や心身状態が判断できる書類、その他必要書類の説明を行い、作成をお願いします。
3 ご面接
2で作成をお願いいたしました書類が完成した後、下記2点を確認するために面接・面談をさせて頂きます。
・ご利用者様の状態について細かくお聴きします。
・ご利用サービスの内容について再確認させて頂きます。
4 判定会議にて利用適否判断
施設長・管理者・看護師・介護支援専門員・リハビリスタッフ・管理栄養士・支援相談員等によって構成される判定会議で、利用可否判定を行います。
5 担当者よりご家族へご連絡
判定会議の可否を電話連絡にてご利用者様・ご家族の方へご報告致します。
6 ご契約
ご利用サービスの契約を結ばせて頂きます。ご足労をお掛けいたしますが、千里までお越しください。
受け入れできない方
下記に該当する方は、入所をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。
・入院加療や通院治療・高度医療措置が必要な方。常時治療や24時間看護が必要な方。
・精神疾患で治療の必要な方。他のご利用者様への暴力・暴言等の危険な行為や迷惑をかける恐れのある方。
・その他疥癬等、弊施設医師・看護師が利用不可と判断した時。
・入所受入時の健康状態(※)が悪いと判断した時。
※発熱・風邪症状(風邪薬を服用中も含む)